http://help.fc2.com/ranking/manual/Home/touroku/settei.html

宗宮誠祐のblog

名古屋郊外赤池駅近くのジム自由人の代表(ロックジム破天荒、ボンクラージュ、Dioも)blog

恵那・笠置山 1/19午後の積雪状況

昨日(1/19)の午後3時頃、笠置山に偵察に行ってきました。車は4WD+スタッドレスです。写真は以下です。参考にしてください。


里エリアへの林道の日陰


里エリア



里エリア日当りの良い岩



里エリア日当りの悪い岩



Cエリアへの入り口の駐車場(ここに至る道も、日陰はかなりの積雪あり)



弘法大師の上(ここから引き返す)



ぼくたちは、弘法大師の少し上で引き返しました。なぜかというと、数年前、4WD+スタッドレスの車が弘法大師の上で脱輪し、もう1台の4WDが救出に出動する事件があったからです。 4WD+スタッドレスでも上のエリア(eg.大岩)に車で行くのは、やめた方が良いと思います。


もしぼくが笠置山に行くとしたら、4WD+スタッドレスで、道路の凍結している朝は避けて、お昼前頃、里エリアに行って、日当りの良い岩を登るという感じでしょうか?

また、適宜、笠置山の状況はご報告します。
  1. 2017/01/20(金) 07:58:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jiyujinclimbing.blog2.fc2.com/tb.php/783-96e479a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad