http://help.fc2.com/ranking/manual/Home/touroku/settei.html

宗宮誠祐のblog

名古屋郊外赤池駅近くのジム自由人の代表(ロックジム破天荒、ボンクラージュ、Dioも)blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豊田・大田の新ルート 「煌(KIRA)」(5.13a~)

2017年1月2日、この日の2回目のトライで、豊田・大田のフェイスルートをなんとか初登しました。 



掃除とTRも含めると10日間くらいはやってたと思います。

ルート名は「煌(KIRA)」。
グレードは、瑞浪「栗きんとん」5.13aと比較して5.13a~を提案します。豊田グレードでdかcが切れ目なく続く感じです。

設定は87年頃で山本宰甲氏です。
当時、ぼくは1テンまで持ち込みましたが、結晶が欠け断念しました。

ルート名は、通称の「どすらぶ」でいいかな、と考えてましたが、数日前、大田でお会いしたS師匠から「どすらぶ」は岩の名前だから、ルート名をつけた方が良いというアドバイスをいただきましたので、1/1と1/2に確保してくれたイボルブスタッフへの謝意を表す意味もあり、煌(KIRA)とすることにしました。

スタートは1本目の真下ではなく、やや左下です。ゴールはトップアウトしました。

なお、ぼくは1本目スティッククリップしませんでしたが、1本目が遠いな、と思う方はもちろんスティッククリップしてもぜんぜんOKというのが初登者の意思です(笑)。
  1. 2017/01/07(土) 18:12:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jiyujinclimbing.blog2.fc2.com/tb.php/773-8d2b0200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

