http://help.fc2.com/ranking/manual/Home/touroku/settei.html

宗宮誠祐のblog

名古屋郊外赤池駅近くのジム自由人の代表(ロックジム破天荒、ボンクラージュ、Dioも)blog

クライミング三昧 そしてデスクワークつけ

4日間、クライミング三昧でした。

11/15 豊田・大田で「どすらぶ」再生本格着手&「イマジン」探し
11/16 豊田・大田で「どすらぶ」ムーブ解明開始,「イマジン確保」, &「赤い狐」探し
11/17 ガンコでハイキング&エンクラ
11/18 笠置山・大岩ルート開拓



「どすらぶ」は、なんとか、ムーブをバラせた気がします。悪いです。昔、ワンテンまでもちこんだのですが、親指大の結晶がとれてできなくなって放棄しただけのことはあります。

記憶の中の瑞浪の「栗きんとん」(5.13a)より難しい気がするんですが、今の体重が58kgなんで、「栗きんとん」をやって、比較してみる必要がありそうです。こないだ、文明開化リピートできなかったし。

笠置山・大岩の再ルート開拓は、これで三本目。グレートは5.10+くらい。名前はまだ決めてません。
今回はハンマーなしで開拓をスタートしてみましたが、ボルダーならともかくも、ルート開拓時にハンマーレスだと打音検査がてきないのは、やはり問題がありそうです。

昨日、それまで手でひっばってノープロブレムだったので、使っていたフレークのある岩を、念のため、ボルト打つために持っていったトンカチで軽く叩いてみたら、うつろな音がしました。
で、試しに、トンカチの先をフレークにいれてみたら、なんと、車のドア1枚くらいの大きさの岩ごと崩落。危なかったなあ。あのままにしといたら、大変なことになったかも。

笠置山の岩は、亀裂とかまったくなくても、いきなり、なんの予兆もなく、ゴッソリ欠けるケースが多いので気をつけたいです。

「ずくなし」の右は、掃除してみたものの、予想反してめちゃくちゃむずかしいです。「ずくなし」から入るとしても5.13+。もしだれかが直登で登ったら、笠置山全ルートRPの計画は雲散霧消しそうです。

運否天賦の上のスズメバチの巣は、そろそろ脅威ではなくなったようですから、運否天賦の左のプロジェクトもなんとかする必要があります。が、しかし...まあ、のんびりやろうかな、と。

閑話休題

今日は、久しぶりの雨で、デスクワーク、というか、クライミング三昧の4日間のツケが一気にまわってきた感じです。とりあえず、ゲラのチェックをして返信しました。後は、メンテの報告書とか、水道料金の支払いとか、明日からのクライミングジムDioのホールド替えの準備とか、ホールドの買い出しとか、、、
  1. 2016/11/19(土) 12:58:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jiyujinclimbing.blog2.fc2.com/tb.php/762-1f155e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad