http://help.fc2.com/ranking/manual/Home/touroku/settei.html

宗宮誠祐のblog

名古屋郊外赤池駅近くのジム自由人の代表(ロックジム破天荒、ボンクラージュ、Dioも)blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笠置山 外岩ルート講習 大忙し

昨日は、笠置山で外岩ルート講習をしました。久しぶりの大人数の講習となりました。

お題は以下でした。
笠置山レイバック
BBG
知足
mol
自由人
他には、TR確保とリードクライミングの確保をしました。
特に、リードクライミングの確保は、バックアップがありとはいえTR確保なしでぼくがリードし、フォールもするという、かなり人柱的、いえ、実践的な講習でした(笑)。
講習は14時に終了、終了後は、各自、プライベートクライミングに移行しました。
ぼくも、TRセットをレクチャーしたり、アノニマスををTRで登ったり、見本を見せたりして18時頃まで登ったので、ヘロヘロになりました。
アシスタントのAさんは、無名のフェイス(5.11C)を見事RPし、RPグレードを更新されました。
おめでとうございます。
昨日の笠置山は、風も強く、まだフリースが必要なコンディションでしたが、名古屋に帰ると半袖の人もいてビックリしました。
  1. 2016/04/17(日) 13:59:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jiyujinclimbing.blog2.fc2.com/tb.php/728-6301d74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

