http://help.fc2.com/ranking/manual/Home/touroku/settei.html

宗宮誠祐のblog

名古屋郊外赤池駅近くのジム自由人の代表(ロックジム破天荒、ボンクラージュ、Dioも)blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古美山トレーニング  2016/2/27

寒い日が続いています。

2016.2.24(水)の笠置山・大岩も極寒でした(里エリアはポカポカらしいですが...)。
講習場所を、無理矢理、笠置山・大岩にして、運否天賦にトライしてみましたが、最初のパートが超えられませんでした。
気温は0度くらいだったんですが、なにしろ、風があったので、体感気温は氷点下?
相棒にも、動きがぎこちないといわれてしまいました。
ぼく程度のクライマーが、このルートを登るには、体感温度5度くらいは必要なのかもしれません。

で、2016.2.27(土)は、昨年12/24に張り替えに出したシューズが戻ってきたこともあり、古美山に行ってきました。
お題はこんな感じでした。

・リーチ  1回目(モカシム(C4))OK
・パンのカンテ1回目(モカシム(C4))失敗 2回目でクリア
・ダンスTR 1回目(オンサイト(ハイフリクション))OK
・一難去って 1回目(シャーマンLV(ハイフリクション))OK 
・文明開化  1回目(シャーマンLV(ハイフリクション))最後のガバ?取りに行って落ちる
       2回目(アナサジレース(C4)最後のガバ?取ってから落ちる
3回目(アナサジレース(C4)OK
・嵐TR    1回目(シャーマンLV(ハイフリクション))OK 

シャーマンLVはラバーをハイフリクションにしたのですが、「文明開化」にはやや柔らかすぎかもしれません。
一方、「一難去って」と「嵐」はいい感じでした。運否天賦の最初の核心=文明開化な気がしました。

この日の写真がありませんので、2年前に撮影した「文明開化」の動画を御紹介しておきます。
80年代は、こんな感じで登ってたと記憶しています(初登は羽渕全己氏。ぼくは第2登)。



本当は、蛇の目も登りたかったんですが、あまりのにぎわいに、小心者のぼくは断念しました。
大岩と違って、ポカポカと暖かく、春を感じさせる半日でした。
  1. 2016/03/01(火) 10:01:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jiyujinclimbing.blog2.fc2.com/tb.php/720-ef887f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

