http://help.fc2.com/ranking/manual/Home/touroku/settei.html

宗宮誠祐のblog

名古屋郊外赤池駅近くのジム自由人の代表(ロックジム破天荒、ボンクラージュ、Dioも)blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笠置山 ルート講習 10/31 クライミングジム自由人

10/31は、笠置山でルート講習をしました。
参加者は男性6人。
このうち、3人は、これまではボルダーのみでルートは初めて。
といっても、全員初段前後を登っているので、トライ可能なルートはたくさんあります。

で、選んだのが以下です。
無名ルート 5.10a
自由人 5.11a
命の母(mother of life) 5.11
アノニマス 5.13a
運否天賦 5.13+

なお、クラック希望の講習生の方には、TRで確保の上、笠置山レイバックをナチュプロだけでリード練習してもらいました。



ルートデビュー戦の結果はというと、さすがに運否天賦 5.13+は敗退でしたけど、
自由人はTR一撃が続出、命の母ももRP続出でした。
まあ、笠置山で一級や初段を登っているので、当然と言えば当然の結果なんですけど。

一方、8の字結びとTRビレイは、眼を覆うばかりのぎこちなさでした。
8の字結び=一級?
TRビレイのロープ操作=初段?

猛特訓が必要です、笑。

で、継続受講希望の方々には、8の字練習用のロープを渡し、ボンクラにTR特訓マシーンを作りました。



この日の笠置山は気温は一桁。
大岩周辺は風も強く、めちゃくちゃ寒かったです。

  1. 2015/11/03(火) 08:13:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jiyujinclimbing.blog2.fc2.com/tb.php/639-eff632fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

