http://help.fc2.com/ranking/manual/Home/touroku/settei.html

宗宮誠祐のblog

名古屋郊外赤池駅近くのジム自由人の代表(ロックジム破天荒、ボンクラージュ、Dioも)blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PD9 新チョーク使ってみた いい感じ

昨日は、笠置山でトレーニング。
いつものように、自由人のリードでアップして、今シーズンの目標「運否天賦」にTRをかける。

最近のルーティーンはこんな感じ。
自由人
運否天賦
アノニマス
mol

9月の民事保全法・執行法集中講義終了後、クライミングに本格復帰し、そろそろ一ヶ月。
週に1日か2日、こんな感じで、継続して外で登ってきた。
最近、やっと体重も57kgを切ったし、指先もクライマーぽくなってきた。
ホールドも乾燥してきて良い感じだ。

そんなわけで、そろそろ、成果を出したい。
つまり、昨年秋のトップロープノーテンに持ち込み、RPを狙いたい。
しかし、この課題は手強い。
去年できた最初の核心のムーブだけ、何度やってもまだできない。

やっばり、去年みたいに55kgくらいまで絞らないとダメかあ。
酒やめるのかあ。
悲しいなあ、しかしなあ、と、半ば覚悟し始めていた。

が、しかし、昨日、PD9を使って登ったら、3回中2回できた。
失敗した一回も、あまりに右手が滑らないので、面食らったのが落ちた原因。
まとめると、数回のテンション+1カ所ムーブできずから、TRワンテンに持ち込んだということだ。

ちょっとビックリしたが、驚いている余裕はない。
この調子だと、雪が降るまでにRPできるかもしれない。
がんばろう。

追記
ちなみに、相棒には、ぼくほどの劇的変化をPD9は与えなかった。このあたりは要検討。

  1. 2015/10/14(水) 08:50:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jiyujinclimbing.blog2.fc2.com/tb.php/632-200bba94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。