http://help.fc2.com/ranking/manual/Home/touroku/settei.html

宗宮誠祐のblog

名古屋郊外赤池駅近くのジム自由人の代表(ロックジム破天荒、ボンクラージュ、Dioも)blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古美山・文明開化 やっとリピート

昨日、2013.1.25、小雪の舞う中、文明開化(初段)を、なんとかリピートしました。

右上のガバを持ってから、落ちそうになり、思わず、吠えてたようです。
あー、こわかった。
文明開化

僕が文明開化(初登・羽渕全己,1987?)を第2登したのは、当時の日記によると1987年10月3日。
ということは、えーと、四半世紀ぶり!?

いや、第二登の後、何度もリピートしているはずなんで、四半世紀ぶりってことはないでしょうけど
かなり昔なのは確かです、笑。

年末に、自由人のグレード見直しの関係で、昔のムーブを思い出しながらやってみたら、右上のガバをとった後におっこちて、久しぶりに悔しい思いをしまた。

で、年明けの1/4、登りに行ったんですが、今度は、左手に穴があくわ、爪ははがれるわで、ますます、むかつき、久しぶりに、モチベーションが上昇しました。

そんなわけで、指も治った今週は、水木金と三日も古美山に通ってしまったわけです。

閑話休題

1987年頃に比べると、右上のガバをとる前の左上の結晶が小さくなっている気がしました。
  1. 2013/01/26(土) 11:57:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jiyujinclimbing.blog2.fc2.com/tb.php/515-3e6079de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

