http://help.fc2.com/ranking/manual/Home/touroku/settei.html

宗宮誠祐のblog

名古屋郊外赤池駅近くのジム自由人の代表(ロックジム破天荒、ボンクラージュ、Dioも)blog

ロックジム破天荒 自主利用システムのルーツ

ぼくが代表のクライミングジムには、「自主利用システム」という制度があります。

なんじゃ、そりゃ?って、思いますよね、笑。

少なくとも、ぼくにとっては、「自主利用システム」は、クライミングジム運営の根っこです。
切っても切り離せない関係です。
しかし、知的財産権の問題もあり、ここでは教えられません、笑。

知りたい方は、ぜひ、ロックジム破天荒、クライミングジム自由人、&恵那のクライミングクラブ・ボンクラージュにおいでください。

少しだけヒントを書いておきましょう。
自主利用システムのルーツは、ロックジム破天荒の生い立ちにあります。

236.jpg


ロックジム破天荒は、「もっとうまくなりた」という一念で、自分たちのお金とスキルを出し合い、ぼくたちがハンドメイドしたクライミング練習場でした。

030.jpg

105.jpg


誕生当初の破天荒は、our wallだったのです。

いや、our wallも不正確かもしれません。
当時の破天荒会員の気持ちは、my wallだったと思います。
従って、自主利用システムが策定されるのは極めて自然なことでした。
営業ジムなら、1000%あり得ませんけど。

どうでしょうか?
少しは、気になってきましたか、自主利用システム。

幸いなことに、ロックジム破天荒は、今、会員大募集中です。
年会員、月会員、&1day会員のどれかになれば、ロックジム破天荒の「自主利用」可能です。

ご検討、どうか、よろしくお願いいたします、笑。

232.jpg

13.jpg




  1. 2012/11/13(火) 12:04:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jiyujinclimbing.blog2.fc2.com/tb.php/485-d787d0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad