http://help.fc2.com/ranking/manual/Home/touroku/settei.html

宗宮誠祐のblog

名古屋郊外赤池駅近くのジム自由人の代表(ロックジム破天荒、ボンクラージュ、Dioも)blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末は雨 絶好の開拓日和? クライミングジム自由人

今、笠置山で開拓中のルートは、かなり、掃除が必要でした。

金曜に天気予報を見ると週末は雨。
これは、お掃除には絶好と、680円の雨具を買って、昨日、お掃除に行ってきました。

雨中のラッペリングは久しぶり。
結局、四時間ほど、グリグリにぶら下がって掃除をしました。
予定コースがやや傾斜があるので、壁にくっつくために、久しぶりにナチュラルプロテクションを動員しました。

おそうじの後は、簡保の宿で露天風呂にはいって、クライミングクラブ・ボンクラージュに移動。
ボンクラージュでは、今日の朝、3時半まで、作業しました。

金曜日、古美山クライミング(ダンスと嵐のTR、嵐はワンテン)。
土曜日、おそうじと作業
日曜日、作業

三日間、肉体労働が続き、今、全身筋肉痛です。

雨の笠置山は、当然、クライマーもボルダラーもいませんでしたが、カモシカ親子に会いました。
掃除した岩のルートは、5.10くらいのと5.12くらいの2本となると思います。

IMG_0965.jpg

明日、雨降らないなら、ボルト打ちかなあ、、、、
  1. 2012/06/17(日) 15:53:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ルート開拓

僕も鳳来の新しい岩にボルト打とうかな。若い連中に岩場を教えて「開拓しなよ」って言っても誰もやらないし。
  1. 2012/06/17(日) 16:14:52 |
  2. URL |
  3. お #-
  4. [ 編集 ]

リードやリードの確保ができる人は減少の一途。まして、開拓クライマーとなると、絶滅の危機に瀕してるようです....
  1. 2012/06/19(火) 11:26:11 |
  2. URL |
  3. 自由人(=himajin) #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jiyujinclimbing.blog2.fc2.com/tb.php/420-66586f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

