http://help.fc2.com/ranking/manual/Home/touroku/settei.html

宗宮誠祐のblog

名古屋郊外赤池駅近くのジム自由人の代表(ロックジム破天荒、ボンクラージュ、Dioも)blog

笠置山で試登 自由人@名古屋

某日、笠置山に行きました。
前から気になっていたニューエリア猪まちエリアの、とある岩を試登しました。
3度目の正直です。

1回目は、ラッペルしたら、雨が降ってきて断念。
2回目は、ボルダーして、さあ、と思ったら雨が降ってきて断念。

この岩、3本くらい開拓できそうです。
つまり、薄かぶりのフェイス、クラック(ハンドからフィスト)、逆層のフェィスです。
長さは15mくらいです。

薄かぶりのフェイスやってみました。
思ったより、ホールドが小さい。スラブっぽい感じでした。
想定グレードは、5.11-くらいでしょうか?
最後を左に抜けるか、右のクラックに行くかで、変わりそうです。

チョーク跡もなく、まだ、誰もやってないようです。
しかし、いよいよ、権利関係の確認が必要です。

この日、時計ボルダーで、Kさんにお会いしました。
「こんにちは」と言ったら、「○○○○さんですよね」と話しかけられて、ボクの素性、バレてしまいました、笑。
しぱらくお話しし、Kさんは開拓へ、ぼくはボルダー。

ところで、
こないだの4級(下の写真)、実は、3級のようです。

SBSH0292_convert_20100821090825.jpg
  1. 2010/08/21(土) 09:04:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jiyujinclimbing.blog2.fc2.com/tb.php/189-4027dff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad