http://help.fc2.com/ranking/manual/Home/touroku/settei.html

宗宮誠祐のblog

名古屋郊外赤池駅近くのジム自由人の代表(ロックジム破天荒、ボンクラージュ、Dioも)blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文科省「スポ婚」策定 「クライミング婚」もぜひ 自由人@名古屋

YOMIURI ONLINEによると、文部科学省は「スポーツ婚活」の原案を示したそうです。
7/15付YOMIURI ONLINEから引用します。

地域クラブで出会い、文科省が「スポ婚」策定」
スポーツ政策の長期的指針として文部科学省が初めて策定する「スポーツ立国戦略」の原案が14日、明らかになった。

 なかでも注目されるのは、低迷する若者のスポーツ実施率のアップを図る「スポーツ婚活」で、最近の婚活ブームにあやかり、スポーツ振興と少子化対策の両面での効果を狙っている。

・・・・・・

このため、スポーツ立国戦略案では、20~30代の男女をターゲットに、文科省が全国で設置を進める総合型地域クラブで、スポーツを通じて若者同士が交流する場を設ける。同省では、テニスやゴルフなどを通じた出会いの場を提供する考えだ。」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100715-OYT1T00149.htm

テニスやゴルフより、フリークライミングの方が、百万倍は婚活に役立つと思われます。
特にロープをつかったクライミング!!
互いの命が、ひも、いや、絆で八の字結びされてますから、笑。

文部科学省におかれましては、ぜひぜひ、「クライミング婚」も策定していただきたいものてす。
ロックジム破天荒の実績を文部科学省に上申しましょうかね。
あ、キューブの壁前結婚式も。

で、近い将来、以下の見出しがネットに流れることを期待します、笑。

地域クラブで出会い、文科省が「クラ婚」策定
名古屋のクライミングジム自由人、モデルジムに

先ず隗より始めよ、爆笑
  1. 2010/07/15(木) 08:02:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jiyujinclimbing.blog2.fc2.com/tb.php/151-097e1758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

