FC2ブログ
http://help.fc2.com/ranking/manual/Home/touroku/settei.html

宗宮誠祐のblog

恵那のジムボンクラージュ(半田市Dioも)の代表blog

謹賀新年 クライミングジム自由人@名古屋

明けましておめでとうございます。
本年もどうかよろしくお願いいたします。

ぼくは今年のお正月は豊田でクライミングをしていました。
成果は『視線浴』(5.12)(設定&初登 羽渕全己, 1987)を四半世紀ぶりにリピート(TR)したくらいですが、、

なお、『視線浴』の初登は使用するホールドを制限してなされました。
これは初登者の課題についての思想というか、美学によるものとぼくは解釈しました。
それで、ぼくはその制限を尊重して第2登(1988?)にしました。ムーブは以下の動画をご覧ください。

豊田・古美山『視線浴』(5.12)設定&初登(羽渕全己,1987) from seiyu on Vimeo.



四半世紀ぶりといえば、『猪鹿蝶』(5.12+)(設定 山本宰甲, 1987 初登 宗宮誠祐, 1988?)にも触りました。
ムーブは『嵐』より厳しい気がしますが、たぶん、春までには、動画(TRノーテン)を公開できると思います。

閑話休題

クライミングジム自由人のお正月休みは昨日で終了しました。
今日からビジターの方も利用できます。

恵那のクライミンジム・ボンクラージュのお正月休みは昨日で終了しました。
今日からビジターの方も利用できます。

半田のDioはまだ今日はお正月休み中です。
ビジターの方は明日からのご利用となります。

ロックジム破天荒は、会員による自主店番制を取っていますので、そもそも、お正月休みという概念自体が不存在です。

ボンクラージュ別館は今月中に仮オープン予定です。

というような次第で、再度、本年もどうかよろしくお願いいたします。

宗宮誠祐拝

  1. 2014/01/04(土) 10:07:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ